社長のコラム 今月のヒント

平成29年6月号

今月の一言

運の良い人たちは今あるものに感謝をします逆に運の悪い人たちは無いものに執着をします。
「今あなたは何に感謝をしているだろうか」

 
●仕事がある  ●仲間がいる  ●健康だ  ●安眠ができた  ●食欲がある
 

あまりにも何気ない事で笑う人もいるだろうか・・。「安眠?!」「食欲?!」「あって当たり前ではないか」。もうこうなると運は落ちるだけです。考えてみて下さい

 
●安眠ができる  ●食欲がある
 

と言うのはまず「健康だ」という事です。末期の癌で、全身がのけぞるぐらい痛ければ当然物も食べることはできませんし、ゆっくりと寝ることすらできません。また「心配事があった」としましょう。深い深い心配事です。あなたは「寝ること」ができるでしょうか。またものを食べることはできるでしょうか。では続けてもしお金が無かったら、あなたは食べられるだろうか。そして安眠ができるだろうかそうです。「安眠ができる」、「食欲がある」という事は、痛いところもかゆいところもなくお金もそこそこあり心配事も少ないということです。
「今あなたは何に恵まれ何に感謝をしているだろうか」。運の良い人はあるものに感謝し、運の悪い人は無いものに執着をする。もし右手が動かなくなれば、動く左手をみて感謝ができる人が運が増し、動かない右手を嘆き続ける人がどんどん運を失う人なのです